« 宝石などの「光り物」を描くのは好きですか? キレイに描くコツを教えてください | トップページ | 落ち込んだりした時に、どうリフレッシュしていますか? »

2013/02/07

DQ4コマ本編や番外編、ガンガン編などで表紙を担当される事が多かったような気がしますが何か理由があったのでしょうか?ファンとしてはうれしい限りですが^^

ザ・インタビューズ抜粋(19)
(2011-11-08)

Gangan

そういう印象を持っていただいているのは嬉しいですが、実際に表紙を担当したのはガンガン編の2〜5巻と1Pコミック劇場の1巻だけです。
あとはガンガン編の1巻で裏表紙、9巻で総扉を描いてます。

なにか理由があったかどうかは、当時の編集部で決めていたことなので、僕にはちょっと分かりません。

想像ですが、メインのドラクエ4コマ本編の表紙は画力のある方を使って、番外編的なガンガン編には僕のような者にも任せてみようと思ったのではないでしょうか?

« 宝石などの「光り物」を描くのは好きですか? キレイに描くコツを教えてください | トップページ | 落ち込んだりした時に、どうリフレッシュしていますか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/56717872

この記事へのトラックバック一覧です: DQ4コマ本編や番外編、ガンガン編などで表紙を担当される事が多かったような気がしますが何か理由があったのでしょうか?ファンとしてはうれしい限りですが^^:

« 宝石などの「光り物」を描くのは好きですか? キレイに描くコツを教えてください | トップページ | 落ち込んだりした時に、どうリフレッシュしていますか? »