« 久しぶりに石田先生の描いたDQ4コマが見たいなぁ(チラッ | トップページ | これから先、漫画家を目指すという若人の方にアドバイスをお願いします。 »

2013/02/11

不思議な体験談があればお聞かせください。

ザ・インタビューズ抜粋(22)
(2012-02-13)

Yuurei

基本的に霊感の類は全くないのですが…
どうも、しばらく部屋で知らない誰かさんと同居していたようです。

家は二世帯住宅で、1階にヨメさんの両親、2階に我々夫婦が住んでいます。
職業柄どうしてもヨメさんと僕の生活時間帯がずれてくるので、寝室というものが無く、それぞれの部屋で寝起きしています。

で、夜寝ていると、真っ暗な部屋で何かガサガサ、ミシミシと人のいる気配があるんです。ヨメさんが何か資料でも探しに来たのかな?と思って「え?なに」とか声をかけると音は止まり、照明を付けると誰もいない。まあ、気のせいだろうと思っていたのですが、そういうことが何回かあり、ヨメさんにその話をすると「実はダンナが気持ち悪がるかもしれないと思って言わなかったけど…」と話し始めるわけです。どうやら僕が外出しているとき、無人のはずの部屋から誰かがイスに座っているキィキィという音がしていたそうです。さすがに怖くて覗けなかったそうですが。

それで、どうやら何かがいるらしいという事になったのですが、別に悪さをするわけでないのでほっとくことにしました。座敷童の類かもしれませんし。それまで部屋でAVとか二次エロ画像見たりしてましたから、いまさら誰かに見られていたところで怖いものはありません(笑)。

ところが、最近になって1階で「誰かがいる」という騒ぎがありました。舅さんが女性の声がするんでてっきり姑さんかヨメさんが何かしているのかなと思って見たら、誰もいなかったということが何回かあったようです。

そういえば、ここしばらく僕の部屋で気配がなくなっていました。どうやら1階の方に引っ越してしまったようです。そうか、アレは女性だったのか…
最近は時間さえあればスカイリムやってたので、さすがにうんざりしたんでしょうねえ。

« 久しぶりに石田先生の描いたDQ4コマが見たいなぁ(チラッ | トップページ | これから先、漫画家を目指すという若人の方にアドバイスをお願いします。 »

コメント

哲学ニュースのオカルト系まとめを5本ほど読んで、久々に来てみたら(;__)ゞ
お元気そうで何よりです。

>沖せんちょさん
ご無沙汰してます。
沖せんちょさんもお元気でしたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/56739803

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な体験談があればお聞かせください。:

« 久しぶりに石田先生の描いたDQ4コマが見たいなぁ(チラッ | トップページ | これから先、漫画家を目指すという若人の方にアドバイスをお願いします。 »