« ドラクエ4コマを描いていた頃、どんなことに悩んでいましたか? | トップページ | 「漫画家になってよかったー!」ってエピソードをひとつ、よろしくお願いします »

2013/02/01

ある日、先生はご自身の作品のえっちな2次作品を見つけてしまいました…そんな時どうしますか?

ザ・インタビューズ抜粋(13)
(2011-10-08)

Leni

それに関しては、僕は気にしない方です。大いにやっていただいて結構です。

一度世に出してしまったら、それはもう読者さんのものです。嫁と思っていただければ嬉しいですし、○○ネタでもそれはもうしかたないですw

著作業という立場上あまり言えないんですが、著しく著作権を侵すものでなければ、二次創作は全然OKです。

中には地雷みたいなのもありますから、自分からは積極的に見てみようとは思いませんが…

むしろそういう、二次創作のネタになるものをあまり世の中に出してないのが残念です。


それにしても、コミスタ4.0なかなかいいですね。
初めて、紙の下描き無しで絵を描きました。ちょっと耳大きすぎたかな?
着色はフォトショで手抜きのざっと塗りです。
こうなると液タブ欲しいな。

« ドラクエ4コマを描いていた頃、どんなことに悩んでいましたか? | トップページ | 「漫画家になってよかったー!」ってエピソードをひとつ、よろしくお願いします »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/56675077

この記事へのトラックバック一覧です: ある日、先生はご自身の作品のえっちな2次作品を見つけてしまいました…そんな時どうしますか?:

« ドラクエ4コマを描いていた頃、どんなことに悩んでいましたか? | トップページ | 「漫画家になってよかったー!」ってエピソードをひとつ、よろしくお願いします »