« 電車でマンガを読むサラリーマンを、どう思われますか? | トップページ | ザ・インタビューズ抜粋・小ネタ集(その1) »

2013/02/15

現在のマスコミの姿勢をどう思われますか?

ザ・インタビューズ抜粋(26)
(2012-09-29)

Osprey

「公正でない」

最大の問題はこの一言に尽きます。
最初から結論ありきで、何をどう報道するかが決まっています。おざなりな取材をして、全て意図した方向にねじ曲げて報道しています。いわゆる偏向報道です。

よく、マスコミに取材を受けた人達が報道されたあとに、自分の意図と全く違う形で発言を使われたと自サイトなどで憤慨しています。日常的にそうしたことが行われているのは間違いないと思います。

最近では、オスプレイ欠陥機説は完全にマスコミや反米的な人達が作り出した冤罪。

ネットで意図的にデマを流している人達がいますよね。
例えば、放射能に関して、あることないこと書いてる頭のおかしい人がネットで見受けられますが、マスコミは彼らと精神構造が何ら変わりないです。

もう一つ、取材を受けた人達が異口同音に言うのは、マスコミの勉強不足です。
僕も軍事関連の報道がされたときに、よくそれを感じます。皆様も自分の関心のある分野が報道されたとき、これじゃない感を感じることが多いのではないでしょうか?

大手のマスコミですら女性週刊誌レベルのものがあると思います。
例のカツカレー騒ぎも、元ダル嫁の紗栄子の金銭感覚をあげつらっているのと同じです。

さらに言えば、きっこのブログと同レベル。
まぁ、きっこの言っていることも頭から信じている人達が少なからずいるわけで、こればっかりは嘆いてもどうしようもないですね(笑)。

« 電車でマンガを読むサラリーマンを、どう思われますか? | トップページ | ザ・インタビューズ抜粋・小ネタ集(その1) »

コメント

CH47よりかはオスプレイの事故が多く、「マスコミに毒されていない人」が大好きなCH53は2004年に沖縄で墜落している件

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/56772306

この記事へのトラックバック一覧です: 現在のマスコミの姿勢をどう思われますか?:

« 電車でマンガを読むサラリーマンを、どう思われますか? | トップページ | ザ・インタビューズ抜粋・小ネタ集(その1) »