« キャラクターを作るときは、あまり考えないでバッと描いちゃうほうですか?何日もかけて考えるほうですか? | トップページ | DQ4コマ本編や番外編、ガンガン編などで表紙を担当される事が多かったような気がしますが何か理由があったのでしょうか?ファンとしてはうれしい限りですが^^ »

2013/02/06

宝石などの「光り物」を描くのは好きですか? キレイに描くコツを教えてください

ザ・インタビューズ抜粋(18)
(2011-10-25)

Manya1

こう言うヤツですね。

光り物は、画面が華やぐので好きです。
コツと言えるほどのものはありません。
文字で説明するのは面倒なのでブログの方にアップしてみました。

↓こちら
宝石っぽい物の描き方

わりと簡単ですよ。


*今回は以前にも当ブログにアップしたネタですが、珍しくテクニック的な内容になったので改めてアップしました。

« キャラクターを作るときは、あまり考えないでバッと描いちゃうほうですか?何日もかけて考えるほうですか? | トップページ | DQ4コマ本編や番外編、ガンガン編などで表紙を担当される事が多かったような気がしますが何か理由があったのでしょうか?ファンとしてはうれしい限りですが^^ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/56711392

この記事へのトラックバック一覧です: 宝石などの「光り物」を描くのは好きですか? キレイに描くコツを教えてください:

« キャラクターを作るときは、あまり考えないでバッと描いちゃうほうですか?何日もかけて考えるほうですか? | トップページ | DQ4コマ本編や番外編、ガンガン編などで表紙を担当される事が多かったような気がしますが何か理由があったのでしょうか?ファンとしてはうれしい限りですが^^ »