« DQ4コマ本編や番外編、ガンガン編などで表紙を担当される事が多かったような気がしますが何か理由があったのでしょうか?ファンとしてはうれしい限りですが^^ | トップページ | 久しぶりに石田先生の描いたDQ4コマが見たいなぁ(チラッ »

2013/02/08

落ち込んだりした時に、どうリフレッシュしていますか?

ザ・インタビューズ抜粋(20)
(2012-01-08)

Futon

もちろんゲームをして気分転換とかありますが…

あまり長期間引きずるのは良くないですけど、1週間くらいだったら落ち込んだままにしてます。何か原因があってネガティブになっているときは、無理に気分を変えて自分を騙すよりは、うじうじ考えて自然に自分の中で気持ちが整理されるのを待ちます。

大抵のことは時間が経つと、さほど大したことじゃないんじゃないかと思えてきます。無理に忘れたふりをしていると、似たような事態が起こったとき2倍落ち込みます。

少し気分が持ち直したあたりで、親しい人に「こんなことで落ち込んでた」みたいな話をすることも有効です。より自分の気持ちが整理されます。ただし愚痴を聞かされる方はたまらないので、皆さんは友人などに話すときはメシでもおごりましょう。

« DQ4コマ本編や番外編、ガンガン編などで表紙を担当される事が多かったような気がしますが何か理由があったのでしょうか?ファンとしてはうれしい限りですが^^ | トップページ | 久しぶりに石田先生の描いたDQ4コマが見たいなぁ(チラッ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/56724106

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち込んだりした時に、どうリフレッシュしていますか?:

« DQ4コマ本編や番外編、ガンガン編などで表紙を担当される事が多かったような気がしますが何か理由があったのでしょうか?ファンとしてはうれしい限りですが^^ | トップページ | 久しぶりに石田先生の描いたDQ4コマが見たいなぁ(チラッ »