« 「レニフィルの冒険」Kindle版発売 | トップページ | ブログちょっとだけリニューアル »

2015/08/11

マンガ図書館Zで【レニフィルの冒険】公開中

Leni01_2【宣伝】

マンガ図書館Zで【レニフィルの冒険】が公開されています。

登録等無しで全部無料で読めます。

また、印刷クオリティのPDF購入もできます。


AmazonでKindle版の販売もしています。よろしくお願いします!


【この記事は固定です】

« 「レニフィルの冒険」Kindle版発売 | トップページ | ブログちょっとだけリニューアル »

コメント

引越完了後に10年前?に購入したレニフィルの冒険全4巻が出てきて先生の名前を検索したら電子書籍になっていて驚きました。 当時はここで終わるのかー続編は来ないのかと思い1週間全巻を読み返していた記憶があります。
今後も体調にお気をつけてご活躍して下さい。

>ロキさん
ありがとうございます!10年前どころか20年も前です(^_^;)。こんな古い作品を売らずにとっておいていただき、本当に感謝です。

>
失礼しました20年前ですね(笑)
ケースに入れて保存はしていましたが、かなり変色しています。
ギャグ王創刊時はドラクエ4コマで活躍されていた先生達の作品を
チェックさせて頂いてました。
電子書籍が出回ってる現在でもこの本だけは手放せませんね。
私ももう33歳になりますが、半分以上の年数、この本と付き合ってることになります

最後に私の中でもレニフィルの冒険は未完の作品だと思っております。

お久しぶりです。
かなり前のことになるんですが2006年頃にコメントした者です。

最近、レニフェルの冒険を一気に読んだんですが、大人になって読み返してみると、設定が丁寧に作りこまれていて、より面白かったです。

呪文の名前とかは創作ですか?
世界観を壊さずに違和感なくすんなり入っていける自然さにただただ脱帽です。

>ショウさん
ありがとうございます!
呪文の名前は創作ですがなんとなく外国語をそのまま引っ張ってきたりもしてました。月刊とはいえ基本一人でやってるとなかなか時間がなくて、もう少し練り込めればよかったと今でも思う時があります。

背景までお一人で!?
素晴らしいです!

なるほど。
すごく参考になります。
シルカが枷を解くシーンや、エルフ同士が互いを「シー」と略称するシーンなんか、芸や設定の細かさを感じて震えました!

それど、もうお忘れでしょうが、2006年ぐらいに何故かドラゴンクエストモンスターズのアプリをひたすら勧めてしまい失礼しましたm(_ _)m

>ショウ さん
自分の好きな物をつい人に勧めてしまうのは、
僕もよくあることなのでお気になさらずに。(^^)

つい昨日、何となく急に読みたくなって本棚から4冊取り出して読んでました。
今日になってウェブで検索し石田先生がまだ現役で書かれていた事とレニフィルが20年前という事に驚きました。
そういえば当時は小学生でレニフィル派でしたが今になって読み返したらシルカが何とイイ女であることか。
子供のころは全く気づきませんでした。私も大人になりました。

この4冊はこれからも大切にします。

>キラーさん
ブログの方は放置状態で、お返事送れてすみません!m(_ _)m
コミックスを持ち続けていただき本当にありがとうございます!
レニフィルの冒険が描けたこと、皆様に読んでいただけたことが
とても幸せなことなんだとしみじみ思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/62062242

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ図書館Zで【レニフィルの冒険】公開中:

« 「レニフィルの冒険」Kindle版発売 | トップページ | ブログちょっとだけリニューアル »