« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015/09/14

御礼、レニフィルの冒険

マンガ図書館Zで公開中の「レニフィルの冒険」の閲覧数が、1巻が8000、2巻4巻が立て続けに5000を超えました。ありがとうございます!

単純計算だけど、1巻を読んでくれた6割以上の方が最後まで読んでくださったということで、作者にとってそれはとても嬉しいことです。

「レニフィルの冒険」当時から目新しい要素とかあれこれ入れろとか言われましたが、そういうのを全部のらくらとはぐらかして描いた結果、いま王道ファンタジーという評価をいただいております(笑)。

もちろん当時の編集さんのそういった意見も理由があって、それらを取り入れてればもっとメジャーな作品になったかもしれないわけです。どちらが正しいかなんてわからないんです。

Leniill

2015/09/01

空気清浄機

とうとう買ってしまいました空気清浄機。

夏場は部屋締め切ってエアコンガンガン回していると意外とアレルギー性鼻炎の症状が出ないんだけど、涼しくなって窓開放するようになったらいきなり再発。

ブタクサの花粉とかハウスダストの季節これで乗り切れればいいんだけど。

Kuuki


« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »