« 御礼、レニフィルの冒険 | トップページ | 【映画】スタークラッシュ(1978) »

2015/10/04

サバゲに行ってきた

サバゲに行ってきた。たぶん6年ぶりくらい。場所は稲城市にあるサバイバルゲームフィールドOPSという専用フィールド。ここは平日にも定例会をやっていて一人でも気軽に参加できるのがいい。

Ops01

有料のサバゲ専用フィールドはベンチと机が設置されているのがありがたい。


弾数無制限の定例会に参加したわけだが、平日にもかかわらず20名ほど集まる。スタッフさんの話ではこれでも少ない方らしい。ルールや禁止事項など説明のミーティングを終え、2チームに分かれ1ゲーム10分のフラッグ戦開始。

G36c

メインウェポンは東京マルイのG36C
今まともに動くエアガンは手元にこれ一丁しかない(笑)


最近、体力が低下している自覚はあったが多少は走れるだろうと思い、最初のゲームで開始と同時にダッシュしたら5mでへばる(笑)。作戦変更、2ゲームからはアンブッシュ&ディフェンスに徹する。

1発も撃たないゲームもあったが、何度か敵の侵攻を阻む局面もあり、そこそこチームには貢献できたと思う。一度など、ゲーム終盤の敵の猛攻を一人でしのぎきったらタイムアップと同時に敵から「ナイス、ディフェンス!」と声をかけられた。

戦績は9殺4死。なにしろ6年ぶりだから一人でも殺れればいいと思っていたので、これは出来過ぎ。出戻りラックか?
とにかく、自分でもまだまだ戦えることが確認できたのが今回最大の収穫。

OPSは運営がしっかりしているし、なにより家から車で1時間以内と割と近場なので、これからも平日定例会に参加するつもりだ。

« 御礼、レニフィルの冒険 | トップページ | 【映画】スタークラッシュ(1978) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/62404911

この記事へのトラックバック一覧です: サバゲに行ってきた:

« 御礼、レニフィルの冒険 | トップページ | 【映画】スタークラッシュ(1978) »