2015/12/06

【イラスト】ドラクエ4・アリーナ

Twitterで公開して好評をいただいた
ドラクエ4アリーナイラストです。
↓クリックするとちょっとだけ大きい画像が開きます。

Arena02


2015/11/20

【イラスト】ドラクエ4・マーニャ

Twitterで公開して好評をいただいた、
ドラクエ4マーニャのイラスト。
やっぱりマーニャさん人気は根強い!
↓クリックするとちょっとだけ大きい画像が開きます。

Manya02


2015/11/11

【レニフィルの冒険】御礼イラスト

マンガ図書館Zで無料公開中の「レニフィルの冒険」1巻
閲覧数10000超え御礼イラストです!
1巻の例のシーンを描き起こしました(^^)。
*裸画注意

無修正版はpixivにアップしました。

Mizuabi01


2013/03/09

記憶で描いたザク

Zaku2

3月9日は初音ミクの日だそうだが、ザクの日でもあるとのことで、先日ツイッターでアップした記憶で描いたザクをこちらにもアップ。

ショルダーアーマーと盾の位置が逆なのはすでにツッコミをいただいている。

ツイッターにアップしたときは、「記憶だけで描いた割にはちゃんと描けている」と皆さんに褒めていただいたのだが、実は描けて当然なのである。
DNA(現、一迅社)メディアコミックスで、ガンダム関係ゲームの4コマをずいぶん描かせていただいた。
そのころから十年くらい経つとは言え、あれだけ描いてたザクを左右が間違っているのが情けない(笑)。

SD系もずいぶん描いたので、プロポーションがつい頭でっかちに(笑)。

2013/02/24

ドラクエ4・マーニャ・イラスト

Manya01
クリックすると少し大きな画像が開きます

では、【静】のマーニャです。
ドラクエ4では、やっぱりマーニャさんが一番好き(笑)。

これで、ようやく1年以上前にいただいたリクエストに応えることが出来ました。お待たせしすぎ、すみません(^_^;)。

今回は最初から縦長サイズですが、
スマホ待ち受け様にトリミングしたものも用意しました。

Manya02
(3:4)

Manya03
(9:16)

2013/02/20

DQ4・ミネア・イラスト

Minea01_4
クリックすると、少し大きいサイズの画像が開きます。

1年以上も前にリクエストをいただいていた、マーニャとミネアのイラストのうちミネアを描きました。
当ブログがずっと休止状態だったので、リクエストをくれた方も、もう、諦めちゃったかもしれません。ごめんなさい。

マーニャとミネアの姉妹というと、どうしても【動】のマーニャ【静】のミネアというイメージですが、あえて【動】のミネアを描いてみました。

マーニャのイラストは、もうしばらくお待ちください。

※最近はイラストをスマホの待ち受けにしたいというご要望があるので、縦長でトリミングしたものを2点用意しました。

Minea02_3
(3:4)

Minea03_3
(9:16)

2012/01/03

2012年賀イラスト

2012nenga01

少々、出遅れましたが、今年の年賀状でございます。
本年もよろしくお願いします。


2011/12/26

ドラクエ4勇者(女)・イラスト

Dq4yusha01

グランマさんにリクエストいただいたドラクエ4の女勇者です。

ドラクエ4コマを描いていたときは、このブロッコリー髪型(笑)に苦労させられました。それもいい思い出です。

2011/12/16

アリーナ・イラスト

Arena01

天野 更紗さんにリクエストいただいた、DQ4のアリーナです。


2011/10/25

宝石っぽい物の描き方

[ザ・インタビューズ]で
「宝石などの「光り物」を描くのは好きですか? キレイに描くコツを教えてください」
という質問をいただいたのでこちらに描き方をアップします。

Jewel01
例として、ドラクエ3の勇者たちが額につけている宝珠のような物の描き方です。


Jewel02
ベースの色を塗ります。

Jewel03
エアブラシで、濃い色を中央に塗ります。


Jewel04
ハイライトをつけます。
イラストが小さいときはこれで終わり。


Jewel05
イラストがそこそこ大きいときは、ハイライトを1個追加、ハイライトの反対側にグラデで映り込みを表現します。

まったくの我流ですが、このやり方が一番楽なのでもっぱらこれでやってます。
丸以外の形もこれの応用です。